スポンサーサイト


倶楽部の紹介

阿蘇牧羊犬倶楽部はボーダーコリーという犬に魅せられた3人が集まって
5年前から活動を開始しました。

これまでの活動
北海道ボーヤファームより安西氏を招いて講習会、牧羊犬ショー
Scotland より Janet Beale女史を招いてSheepdog clinic
シープドッグ体験会(10回以上)

Border Collie Festival(うぶやま牧場にて)開催に協力
Collies' Day開催に協力


今までの活動の中で一番印象に残ったのは
Sheepdog Clinicに参加された、初めて羊を追う(見る)ボーダーコリーと飼い主さんの姿。
家庭犬の訓練程度で他には何もしておらず、とても大人しいので追うかどうか...という
飼い主さんの心配をよそに、羊に対面した瞬間から楽しそうに羊を追い始めました。
その時既に6歳になっていましたが、瞬間的に羊を追うという本能にスイッチが入ったようでした。
飼い主さんもいつもは大人しいばかりで、こんなに楽しそうな姿は見たことがないと
とても喜ばれていました。


いつもとは違う愛犬の姿を垣間みてみたい方
ボーダーコリーの本能に興味がある方
一度遊びに来てみませんか?

スポンサーサイト
プロフィール

asosheepdog

Author:asosheepdog
email:
asosheepdogclub@gmail.com

動物取扱業登録済:
阿保H24訓第3号

最新記事
最新コメント
カテゴリ
